東京都による有症状者への抗原定性検査キットの配布について

更新日:2022年11月8日

東京都では、感染急拡大に伴い、診療・検査医療機関への検査・受診の集中を緩和し、発熱等の症状がある方が速やかに適切な保健医療サービスを受けられるよう、新型コロナを疑う症状がある方(有症状者)に対して、体外診断用医薬品として承認を受けた抗原定性検査キットの配布を行っています。
(令和4年9月26日に全年代の方へ対象が拡大されました)

対象者(以下の条件をいずれも満たす方)

  • 都内在住の方(長期滞在者を含む。)
  • 発熱等の症状があり新型コロナウイルス感染症が疑われる方(濃厚接触者であるかどうかは問いません。)

お申し込み方法

お申込は原則WEBサイトよりお願いしています。
WEBサイトよりお申込ができない方は東京都検査キット直接配送事務局までお電話ください。
注記:本検査キットは症状のある方に使用していただくためのものです。待機期間の短縮や陰性確認のためのものではありません。
外部サイトへリンク外部サイトへリンク 外部サイトへリンク 外部サイトへリンク発熱等の症状がある方のための検査キット申し込みサイト(外部サイトへリンク)

東京都検査キット直接配送事務局

電話:0570-020-205
受付時間:午前9時から午後7時まで(土曜日・日曜日・祝日も含む)

抗原定性検査キットで陽性疑いとなったら

検査結果が「陽性疑い」となった場合は、必要に応じて医療機関の受診または東京都陽性者登録センターへの登録をご検討ください。
詳しくは、以下のページをご覧ください。

お問い合わせ

東京都検査キット直接配送事業コールセンター
電話:0570-020-205
コールセンターの受付時間は土曜日・日曜日・祝日を含む午前9時から午後7時までです。

Retour au blog