事業内容
入院患者・家族の意向を踏まえ、円滑な退院支援を行えるよう、都内医療機関に対し、退院支援・退院調整に必要な知識及び技術に関する研修を実施し、退院支援業務に従事する人材の確保・育成を行う。
研修対象者
都内医療機関において、退院支援・退院調整に従事している又は従事する予定の職員(職種不問)
(定員:60名)
研修案内等
今年度は、可能な研修に限り、オンデマンド配信及びオンライン配信にて実施いたします。 詳細は、研修案内をご参照ください。
配信は、申込時のメールアドレスを利用して行う予定です。
申込方法
お申し込みはこちら
※外部サイト(東京共同電子申請・届出サービス)へ遷移します。
<申込期限>
令和4年8月19日(金曜日)まで
※申し込み完了後、自動応答により受付通知メールが届きます。
受付通知メールが届いていない場合、申込が完了しておりませんので、ご注意ください。
<留意事項>
・申込フォームには、参加者のメールアドレス(受講者メールアドレス)を必ずご記載ください。
(大文字・小文字の区別等、誤りのないよう御注意ください。)
・各医療機関ごとにお申し込みは2名まででお願いいたします。
2名申し込む場合、1つの申込フォームにてお申し込みください。
・9月中旬頃に「受講決定通知」にて、受講回及び会場についてお知らせいたします。
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お問い合わせ
このページの担当は 医療政策部 医療人材課 人材計画担当(03-5320-4441) です。